たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

八丈島パブリックロードレース③レース後、温泉に浸かって、懇親会に。これが、この大会の本当の ゴール?

八丈島パブリックロードレースが終わって、末吉温泉みはらしの湯に行ってきました。 ここは、露天風呂で快適でしたが、何より、鯨が入浴中ずっと見れて、最高でしたね。 ブローもずっとしてくれてます。ザトウクジラだそうですね。 www.youtube.com これは、…

八丈島パブリックロードレース体験記②長友佑都ロードをひた走る。白バイの後ろを走って、ゴールまで。

八丈島パブリックロードレースの中盤戦 小雨の走りやすい気温です。 突然、長友佑都ロードが現れました。 長い登り坂。 プロサッカー選手の長友佑都が、この坂を登って、トレーニングに励んだそうです。 この石碑は、ファンが立てたそうです。 凄いね! さて…

八丈島パブリックロードレース体験記①思いつきの参加は、果たして。

久しぶりに八丈島上陸してきました。 実は、離島ランに詳しい方に、 八丈島パブリックロードレースというマラソンを紹介してもらいました。 どうな大会なのかと思いつつ、 一月は、館山若潮マラソンのみの参加なので、良さげなハーフマラソンを探していまし…

はが路ふれあいマラソン体験記〜ゴールシーン

新年あけましておめでとうございます。 今年も、スローライフで行きますので、ブログの更新までスローライトになってしまいました。 今年も、ランは楽しんでいきます。 さらにマイナーな、場所にもチャレンジして行きますよ。 今年も、どんな旅ランができる…

はが路ふれあいマラソン2019体験記②〜中盤から凄まじいおもてなし

はが路ふれあいマラソンの中盤戦です。 ココから、こんなにすごいおもてなしがあるとはね。 ほんとにすごかったんです。 お待ちかねのおもてなし。 梨と苺 イチゴはとちおとめ。 ああ、美味しい。 もうすぐハーフ。 強烈なアップダウン。 ここの坂、動画に撮…

はが路ふれあいマラソン2019体験記①地味だけど、超オススメの大会です。でも、序盤は、本当に地味

2019年も年末を迎えましたね。 皆様は、如何過ごされましたか。 僕は、今年は、マラソンは、25回。 うち、フルマラソンは、15回でした。 今年も、健康に過ごせたことには感謝してます。 2019年の最後のマラソンをレポートします。 最後の大会は…

知り合いの愛犬のお墓参りに行きました。本当に残念なことでした。

先日、知り合いの愛犬が、交通事故にあってしまい、突然、亡くなってしまいました。 本当に残念なお知らせでした。 僕も、しばらくしたら見つかるものだと思ってましたが、残念なことになってしまい、僕も、本当に辛かったですね 僕は、ペットはカブトムシ …

さいたま国際マラソン2019 体験記④ ゴールシーンです。

さいたま国際マラソン2019最終回。 結構、日差しがキツくて、後半は、辛かった。 12月とは、思えない日差し。 アップダウンもきつい。 奈良漬。 うめー。 芋羊羹も美味しかった。 うなぎも出たぜ。 おかわりしてしまいました。 終盤でなく、中盤で、欲…

ドローン体験〜いっこうに上手くならない。

g久しぶりのドローン操縦。 わざわざ、住之江公園まで遠征。 なんと、ドローンの練習場は、使われなくなったプール。 なるほど。 これは考えたね。 広さも手頃です。 パンタム。これをた飛ばしたかったけど、これは、ダメみたい。 簡単な教材。 講師は親切で…

いつもの大阪城ランニング。ランは、ワンパターンでも飽きないですね。

今日も大阪城ランニング行ってきました。 いつもの景色からスタート。 今回は、玉造筋を走ります。 天気予報は寒かったけど、そうでもない。 大阪城の施設は本当に綺麗ですね。 裏道もなんでも知ってます。 ここは庭。 自分の影を写真撮ってる。なんでやろう…

今日の大阪城ラン〜落ち葉で真っ黄色ですね。

今日も大阪城ラン。 公園内は黄色。 もう、紅葉も終わりですね。 道路の脇はイチョウでいっぱい。 踏み鳴らすと気持ちいい、、カサカサしてる。 外国人に手を振ります。 ああ、気持ちいい。 この売店前は、中国人でいっぱい。 日本人は買わないけどね。 週末…

さいたま国際マラソン2019 体験記③ 中間地点〜終盤です。

さいたま国際マラソン。 序盤から終盤にかけてです。 このコースは、折り返しが三箇所あります。 すれ違い様に知り合いに会えるのは魅力的。 もうすぐ20キロ。 でも、景色が退屈。 中間地点も殺風景。 中間地点の動画は、こちら。 www.youtube.com エイドの…

さいたま国際マラソン2019 体験記② 序盤〜中間地点 序盤からゆっくり走ります。

さいたま国際マラソンマラソンの序盤戦です。 今回は、心拍数が高くて、ペースも上がらない。 いつも通り、ゆっくり行きます エイドが、ワンパターンで、退屈。 日差しもきつい。 顔マラソンののTシャツ。 いつか、走るぜ。 7キロすぎましたね。 学生の演奏…

中国の国歌について今、初めて知って、自分が間抜けだと知った、たびザムライ???究極のアウェイ状況?

先月、北京マラソンに参加して、多くの中国人ランナーが国歌斉唱をしてるのを、間近に体感して、本当に感動したのですが。。。 www.youtube.com 今でも、たまに、この動画を見返して、ついつい感動してしまうのですが、 歌詞に興味が湧いて、どんな歌詞なん…

さいたま国際マラソン2019〜顔マラソンの魅力をお伺いしました。ランスマでもやってましたね。

さいたま国際マラソン2019を走っていたら、 「顔マラソン」の団体の方にお会いできました。 この前の、ランスマでも特集してましたね。 大会中にもかかわらず、インタビューしました。 www.youtube.com 公式サイトは、これですね。 kaomarathon.blogspot…

さいたま国際マラソン体験記①〜MGC楽しんできます。

今回は、さいたま国際マラソン いつも通り、前日入りで、成田に。 週末の行動が、ワンパターン化してる。 今朝会場に向かって電車に乗っていると、ランニングシューズの方が、チラホラ。 今は、マラソンシーズンですからね。 さあ、ランナーさん大集合。 都…

八丈島パブリックロードレースにエントリーしました。1月12日(日)開催

先日のNAHAマラソンがあまりにも楽しかった。 余韻に浸りながら、よく似た大会ないのか探していたら、 友人から「八丈島パブリックロードレース」をご紹介いただきました。 www.hachijo.gr.jp 第39回 八丈島パブリックロードレース 2020年1月12日(日) | 八…

週末は、さいたま国際マラソンを走ります。その後、友人のお見舞いも。。

さて、週末は、さいたま国際マラソンに参加します。 saitama-international-marathon.jp さいたま国際マラソンでは、女子のマラソングランドチャンピオンシップも開催されます。 女子のマラソングランドチャンピオンシップは、この後、大阪国際女子マラソン…

大阪市内での韓流ランニングコース〜ディープなエリアを走ります。

今日は、大阪市内の韓流ランニングコースをご紹介します。 鶴橋の辺りからスタート。 商店街の中を走ります。 昼は、お客さんが多いので注意しましょう。 迷路のような通路です。 写真ブレブレ。 通路は、めちゃくちゃ狭い。 ここには、名店もあるようですよ…

久しぶりの大阪城ランニング〜紅葉が綺麗。

久しぶりの大阪城ランニング。 最近、忙しくて、練習サボってましたね。 エアトラックから、スタート。 いつも通り誰もいない。 もったいないな。 大阪城に入ると紅葉が美しい。 大阪マラソンの強者ども、お疲れ様できた。 今日は紅葉が美しい。 天気も最高…

NAHAマラソン体験記2019④〜ゴールしました。楽しかったですね。

NAHAマラソン体験記の最終回です。 30キロ超えて、クタクタ。 www.youtube.com いよいよ、ゴール近づいてきました。 35キロ 楽しすぎて、終わって欲しくない。 でも、疲れた。 暑いし終わりたい。 複雑な心情です。 ビールもらいました。 www.youtube.co…

NAHAマラソン2019体験記③ハーフから後半戦暑くて辛かった

NAHAマラソン2019 ハーフから後半戦です。 ハーフすぎて、疲れて、少し歩きました。 沿道で、 茹で卵が出ました。 歩いてたので、 皮剥いて、食べました。 マジうまっ。 マラソンの途中の卵は美味しいのです。 半端なく。 今度は、栄養ドリンクまで出ました…

富里スイカロードレース②〜ゴールしました。

富里スイカロードレースの続きです。 まったりした感じのゆるいレース展開です。 いいねぇ。 凝ったサイン。 はい。スイカ。 スイカ。一年分以上食べた。 ここが、ゴール手前の最大かつ最後のスイカポイントです。 みな、立ち止まったます。 動画もどうぞ。 …

NAHAマラソン2019体験記②〜スタートから序盤戦

今年のNAHAマラソンのTシャツをもらいましたが、やはり、コスプレですよね。 せっかく、NAHAマラソン出るのですからね。 スタート直前、みんなのテンション上がります。 www.youtube.com ただ、待ち時間が長すぎる感じです。 今回は、Cブロックスタート 動画…

NAHAマラソン体験記①〜那覇に向けて移動

NAHAマラソン体験記です。 那覇マラソンに向けて、那覇に到着。 友人と「たそかれ珈琲」によりました。 美味しい、チーズケーキ カフェラテに癒されます。 その後、NAHAマラソンの受付に来ました。 動画もどうぞ。 www.youtube.com テンション上がりますね。…

富里スイカロードレース体験記①〜10キロしかないこのレースの魅力はどこに?

さて今回は、6月の下旬に開催された、富里スイカロードレースレースについてのレポートです。 たった、10キロしかないレースなのに、マラソン100選にもよく選ばれているこの大会の魅力はどこにあるのか? 何故、僕は、一時間程度で終わるこのレースに参加し…

四週連続マラソン大会〜つくばマラソン〜NAHAマラソン〜さいたま国際マラソン〜はがじふれあいマラソン

今、四週連続マラソン大会参加中です。 つくばマラソンは、先週終わりましたが、 風邪をひいてしまい、 今週は全く走らず。 アレルギーなのか、風邪なのかわからない症状。 咳が止まらない。 明後日は、念願のNAHAマラソン参加です。 さらに、次週。マラソン…

つくばマラソン体験記⑤〜中盤戦から後半戦。

今回は、つくばマラソンの後半戦です。 だんだん疲れてきましたね。 www.youtube.com 応援有難うー www.youtube.com 嬉しい。 www.youtube.com 読み方教えて。 だんだん田舎道で退屈になってきました。 田んぼとか田舎道ばかり。 ブルーベリーは、嬉しいです…

つくばマラソン体験記④〜裸足ランナーインタビュー編。

つくばマラソンで、裸足ランナーに取材しました。 www.youtube.com ご本人も快く取材に応じてくれました。 心構えが素晴らしいですよね。 元気もらいました。 それでは、今日を楽しもう。 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。 …

つくばマラソン体験記③

つくばマラソン序盤戦から中盤戦です。 www.youtube.com 高校生の応援が熱い。 www.youtube.com 応援が嬉しい。 www.youtube.com 陸橋の下も走ります。 暑くなってきたので、皆、雨合羽を脱ぎます。 綺麗な道路で走りやすい。 エイドに到着。 たい焼きくんの…