たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

富里スイカロードレース体験記①〜10キロしかないこのレースの魅力はどこに?

さて今回は、6月の下旬に開催された、富里スイカロードレースレースについてのレポートです。

 

たった、10キロしかないレースなのに、マラソン100選にもよく選ばれているこの大会の魅力はどこにあるのか?

 

何故、僕は、一時間程度で終わるこのレースに参加したのか?

 

その魅力をお伝えします。

 

このレースは、富里市で開催されます。

 

富里市は、成田空港の近くなので、ピーチ🍑とかで成田着なら、本当に便利ですよね。

 

成田駅から、シャトルバスが、会場まで出てます。

 

この大会は、スイカ食べ放題が、魅力の大会です。

 

会場で、イベントやってましたね。

 

f:id:punchan4:20191129201445j:image

 

ここは、ゴール地点。
f:id:punchan4:20191129201501j:image

 

表彰台。

 

表彰台に上るような人は、スイカ🍉食べられないな。
f:id:punchan4:20191129201514j:image

 

出ました。

スタート前のスイカ食べ放題。
f:id:punchan4:20191129201518j:image

 

イカ、嫌と言うほど食べれますよ。


f:id:punchan4:20191129201456j:image

 

どんどん、切ってくれて、はいどうぞ。
f:id:punchan4:20191129201511j:image

 

スタート前なのに、スイカ🍉見たくないくらい食べました。
f:id:punchan4:20191129201448j:image

 

あー。

もうスイカ食べたくない。
f:id:punchan4:20191129201505j:image

でも、また切ってくれる。
f:id:punchan4:20191129201508j:image

 

いよいよ、スタート整列です。

コスプレ率高いです。
f:id:punchan4:20191129201452j:image

 

スタートしました。

 

皆、全速で走ることもなく、ゆるくスタートです。

f:id:punchan4:20191129202956j:image

 

僕もいつも通り、ゆるくスタート。

 

あー、デカいスイカ

 

なんだろう?

 


f:id:punchan4:20191129202952j:image

 

なんとこれ、ガスタンクなんです。

富里の名産スイカにちなんで🍉

ガスタンクをスイカのカラーでペイントしたようです。

 

これは、テンション上がりますね。

 

さて、後半戦は後ほど、レポートします。

 

それでは、今日を楽しもう。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村