たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

ニューヨークシティマラソンに50名が無料で参加できる?????

みなさん、たびザムライです。

 

ニューヨークシティマラソンご存知ですか?

 

 

 

www.nyrr.org

 

 

 

2019年は、11月3日(日)に開催された世界最大級のマラソン大会です。

 

世界6大マラソンの一つで、世界中の方の憧れの大会です。

 

この大会、チョー、テンション、上がります。

 

今年もたびザムライの友人が何名か参加してて、SNSの記事を見てると羨ましい限りですね。

 

今年は、たびザムライは、同日の北京マラソンに参加してました。

(この記事は、また、後日、アップします。)

 

でも、でも、でも、去年の2018年は、実は、参加してきました。

 

もぉー、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

今までの、マラソン大会の中で、一番楽しかったと思います。

 

何と言っても、沿道の応援が熱い。

 

www.youtube.com

 

2018年は、何と、52,813人も参加してたみたいですね。

この時、僕は、ゆっくりファンランを楽しみました。

マンハッタン区ブルックリン区クイーンズ区ブロンクス区スタテンアイランド区の五区を走れる貴重な大会ですね〜

 

写真があったので、貼ってみますね。

 

 

ここはスタート地点すぐの橋(ナローズブリッジ)

スタテン島とブルックリンを繋ぎます。

 

スタート時は、感動して涙ぐんでしまいました。

 

f:id:punchan4:20191105143024j:image

 

ナローズブリッジの下に放水船が。。雰囲気を盛り上げてくれます。

f:id:punchan4:20191105143021j:image

ブルックリンは、沿道から楽しめます。
f:id:punchan4:20191105143019j:image
f:id:punchan4:20191105143027j:image
f:id:punchan4:20191105143016j:image
f:id:punchan4:20191105143031j:image

でもこの大会、抽選で中々当たりません。

僕は、去年は、旅行会社のツアーに参加しました。10万円くらいかかるのです。

 

あー、高いですね。

 

でも、抽選で当たっても、参加費は350ドルくらいで、どっちにしたってかなり高いのです。

 

毎年外れ続けて、ストレスを貯めるより、今年は行くと決めてお金を払うかは、その人次第ですね。

 

僕は、2年連続で外れて、旅行者のツアーに参加を決めました。

 

ただ、ツアーに参加すると、食事がついていたりとか、スタート地点までの送迎があったりとかメリットもあるので、僕は、ありかなって思いました。

 

 

さて、抽選でなかなか当たらない、このニューヨークシティマラソンは、50名が無料で参加できるみたいです。

 

www.nyrr.org

あっ、でも、今日の現地時間の朝の8時までだね。

50名だから、当選は難しいかもしれませんね。

 

でもでも、エントリーしないと当選しませんよ。

 

この抽選、外れたら、自動的に一般エントリーになるそうです。

 

僕の友人のAさんより、エントリーの指南を受けてなんとか手続きできました。日本のランネットと違って、ニューヨークシティマラソンのホームページは、なぜか、結構やりにくいですね。

 

たびザムライ、とりあえずエントリーしてみました。

 

よければ、たびザムライと走りましょう。