たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAHAマラソン体験記①〜那覇に向けて移動

NAHAマラソン体験記です。 那覇マラソンに向けて、那覇に到着。 友人と「たそかれ珈琲」によりました。 美味しい、チーズケーキ カフェラテに癒されます。 その後、NAHAマラソンの受付に来ました。 動画もどうぞ。 www.youtube.com テンション上がりますね。…

富里スイカロードレース体験記①〜10キロしかないこのレースの魅力はどこに?

さて今回は、6月の下旬に開催された、富里スイカロードレースレースについてのレポートです。 たった、10キロしかないレースなのに、マラソン100選にもよく選ばれているこの大会の魅力はどこにあるのか? 何故、僕は、一時間程度で終わるこのレースに参加し…

四週連続マラソン大会〜つくばマラソン〜NAHAマラソン〜さいたま国際マラソン〜はがじふれあいマラソン

今、四週連続マラソン大会参加中です。 つくばマラソンは、先週終わりましたが、 風邪をひいてしまい、 今週は全く走らず。 アレルギーなのか、風邪なのかわからない症状。 咳が止まらない。 明後日は、念願のNAHAマラソン参加です。 さらに、次週。マラソン…

つくばマラソン体験記⑤〜中盤戦から後半戦。

今回は、つくばマラソンの後半戦です。 だんだん疲れてきましたね。 www.youtube.com 応援有難うー www.youtube.com 嬉しい。 www.youtube.com 読み方教えて。 だんだん田舎道で退屈になってきました。 田んぼとか田舎道ばかり。 ブルーベリーは、嬉しいです…

つくばマラソン体験記④〜裸足ランナーインタビュー編。

つくばマラソンで、裸足ランナーに取材しました。 www.youtube.com ご本人も快く取材に応じてくれました。 心構えが素晴らしいですよね。 元気もらいました。 それでは、今日を楽しもう。 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。 …

つくばマラソン体験記③

つくばマラソン序盤戦から中盤戦です。 www.youtube.com 高校生の応援が熱い。 www.youtube.com 応援が嬉しい。 www.youtube.com 陸橋の下も走ります。 暑くなってきたので、皆、雨合羽を脱ぎます。 綺麗な道路で走りやすい。 エイドに到着。 たい焼きくんの…

つくばマラソン体験記②〜スタートしました。

朝5時半起床。 電車にランナーいないわ。 不安になるね。 一時間ほどで、土浦駅についた。 今度は、長蛇の列。 全然進まないわ。 スタート間に合うかな?? この後、バスは無事会場に着いたのですが、 雨のため☂️、足元の土が、スライム状になって、ひどかっ…

小布施見にマラソン体験記②

今回は、小布施見にマラソンの後半戦です。 アトラクションも多くて、楽しませてくれます。 www.youtube.com 仮装ランナー凄すぎる。 皆、時間かけて準備したんだろうな。 おもてなしも食べきれないくらい。 こんな地下道もありましたね。 マラソンコースで…

五島列島夕やけマラソン②〜ゴールしてからの五島牛のおもてなしが最高でした。

五島列島夕やけマラソンも後半戦です、 鬼岳が見えてきた。 天気がイマイチだけど、綺麗に見えてる。 応援ありがとう。 五島牛、いつか食べられちゃう❓ 綺麗な夕焼けは見られずでした。 今回は、ハーフマラソンです。 ゴールが見えてきました。 動画はこちら…

明日は、つくばマラソン。関空からピーチに搭乗

早いランナーとは今から、ピーチで、関空から成田に向かいます。 大阪市内でリムジンバスに乗ろうとしたら、阪神高速の工事で、減便されてて、なれなかった。 慌てて、鉄道に乗ったぜ リムジンなら第二ターミナルまで、直通だけど、鉄道は第一ターミナルまで…

小布施見にマラソン体験記①〜仮装ランナーが凄すぎる。

今回は7月上旬に開催された小布施見にマラソンをレポートします。 夜行バスで、小布施に到着したのがスタートの10分くらい後。 それでも参加できてしまうゆる〜い大会です。 それでは、楽しんでいきましょう。 スタート地点 緊張感まるでなし。 皆笑顔です…

大阪の大川から堂島川と土佐堀川をランニングしました。参考にしてください。

大阪の大川からスタートして、堂島川と土佐堀川をランニングしました。 ここは、いつもの景色。 ご結婚のカップルが撮影に向かいます。 大阪城あるあるです。 いつもの大阪城前は、直進。 陸橋を渡ります。 ここ大川を走ります。 詳しくは、動画でどうぞ。 w…

五島列島夕やけマラソン体験記①〜スカイマークで移動します。

今回は、8月下旬に開催された。 五島列島夕やけマラソンをレポートします。 この大会、8月下旬に開催される真夏の大会です。 そのため、夕方にスタートして、日が暮れてゴールします。 なんとも珍しい大会です。 会場が五島列島というのも魅力的。 www.gotok…

ダナン国際マラソン体験記④帰りはフエからです。綺麗な街でした。

マラソン終了後、食事に行きました。 大会の記念品でもらった、液体湿布が、効きすぎて、最悪です。 ヒリヒリしすぎて、食事どころでないわ。 www.youtube.com その後、鉄道にて、ダナンから、フエに向かいました。 古都フエに向かうのは初めてです。 ベトナ…

メドックマラソン体験記⑥〜パリに戻り、弾丸観光編

メドックマラソンの翌日、 あさは、ボルドーを自転車で、ぶらぶら。 ここは、人気のパン屋さん。 どこも、景色は最高ですね。 川沿いでは、ランニングしてる。 その後、ボルドーを離れ、パリに戻りました。 新幹線で二時間半ほど。 取り急ぎ、ノートルダム寺…

大阪城外周ランしました。意外とオススメですので参考にしてくださいね。

今日も、大阪城ランニング 今日は、大阪城の外周を走ります。 何気ない日常からスタート。 道路の真ん中に、木が立ってる。神社もある。 木は大切にしないとね。 玉造神社を過ぎます。 大阪城公園に着きました。 天守閣が見えてます。 今回は、中に入りませ…

ダナン国際マラソン体験記③〜いよいよスタート。熱いレースには慣れてきたぜ。

ダナン国際マラソンの当日 朝から暑いわ。 スタート地点に着きました。 みんな楽しそう。 www.youtube.com さあスタート 暑いので、すでに汗かいてます。 少しずつ、日が出てきましたね。 道は、ごちゃごちゃ。 マラソンコースにも車は出てきます。 日本じゃ…

2019長浜市あざいお市マラソン中止による景品が到着しました。

2019長浜市あざいお市マラソン中止による景品が到着しました。 去年は都合悪くなって不参加。 今年は台風による不参加。 マラソンの台風による中止はどうしようも無いね。 お米もくれた。 来年は、エントリー悩むな。 どうしようかな。 それでは、今日を楽し…

 少し秋を感じる大阪城ランニング

大阪城ランニングしてきました。 いつもの練習シューズ いつもの何気ない通りも 秋の気配 いきなり、靴紐解けたな。 一休み。 紅葉までは、もう少し。 動画もどうぞ。 www.youtube.com 日本の四季は美しいね。 www.youtube.com ああ、朝ランは気持ちいい。 …

ダナン国際マラソン体験記②〜ホイアンと五行山をぶらつき、マラソンの受付に。

ダナンから、ホイアンに来ました。 旧市街にある、 この橋は、通称、日本橋。 詳しくは、こちらをどうぞ。 www.tour.ne.jp こちらの女性は、ベトナムの傘を被ってますね。 マンゴスチンを売ってますね。 写真を撮ったら、チップを要求されましたね。ちゃっか…

午前中の道頓堀ランニングのススメ 道頓堀〜湊町〜大阪ドーム〜木津川〜アメリカ村を走る。

今日は、大阪の繁華街のランニングをレポートします。 走ったのは、朝ですけどね。 大阪の道頓堀をランニングすることはできます。 気持ちいいですよ。 ただ、夜は、危ないので、絶対にやめましょう。 オススメは、早朝から午前11時までですね。 それでは…

ダナン国際マラソン体験記①〜2019年8月のお盆に開催された大会、ベトジェットは安かった。

今回は、2019年8月のお盆に開催された大会、 ダナン国際マラソンのレポートです。 ベトジェットは安かった。 数ヶ月前に、ベトジェットの片道100円セールで、往復を購入しまいた。 しかしながら、200円では購入できず、 燃料サーチャージとか、手…

今日は神戸マラソンでしたね。皆さまお疲れ様でした。次は、ダナン国際マラソンをレポートします。

今日は神戸マラソンでしたね。 kobe-marathon.net いい天気でしたね。 皆さまお疲れ様でした。 僕も出たかった。 僕は、次は、週末のつくばマラソンに、出ます。 www.tsukuba-marathon.com また、レポートします。 その前に、今年の8月のダナン国際マラソン…

メドックマラソン2019体験記⑦ 〜メドックマラソン終盤編 こんな楽しい大会は初めてです。リピーターになるかも。

メドックマラソンも終盤戦です。 そろそろ、皆に疲れが出ますね。 でも、ワインは、次々と注がれます。 かわいいコスプレ。 外国人は、タフです。 ワインがぶ飲み。 このかたは、日本人でしたね。 ガブガブ。 おつまみはこんな感じ。 りんごとかフルーツが口…

メドックマラソン2019体験記⑥ 〜メドックマラソン中盤編 ひたすら葡萄畑 エイドのワインは最高

メドックマラソンも中盤戦です。 見渡す限りの葡萄畑。 少し葡萄食べました。 美味しかった。 ただ、乾燥してるので、砂塗れの葡萄。 口の中も砂だらけ。 エイドのワイン。 ここがメインだから、皆さん、立ち止まりまくりですね。 あー、楽しい。 ハロー。 …

夜のランニング〜妖艶なエリアからベルリンの壁までを走る〜

今日は、夜ランをしました。 危ないから、最近はしてないのですが、 今日は、本当に時間もなく、仕方なく、夜ランニング。 上本町からスタート。 いつもどおり、ダラダラ走ります。 最近、このようなホステル増えましたね。 雑居ビルに開業してる店舗が、た…

メドックマラソン2019体験記⑤ 〜メドックマラソンいよいよスタート編

今日、メドックマラソン2019の当日です。 スタートまでをレポートします。 朝早くに、バスに乗り込みます。 外は、真っ暗。 バス停、相変わらず分かりにくい。 今日も迷った。 20分くらい、さまよいました。 参加者の流れを見つけて、バスを発見。 もう仮…

天王寺七坂を巡る歴史ランニング〜山崎豊子のお墓にも手を合わせました。

みなさま、 天王寺七坂ご存知ですか。 関東には良い坂がたくさんあると聞きます。 しかし、大阪市内は良質な坂が、なかなか、ないのです。 本日、天王寺七坂に行きましたので、レポートします。 ja.wikipedia.org 北から順に、 真言坂(しんごんざか) 生國…

メドックマラソン2019体験記④〜前日受付編 1日が長すぎてフラフラ😱

ボルドーの駅に到着しました。 時差もあるのですが、早朝にパリについて、その後、サッカースタジアム見学。 その後、鉄道で二時間半の移動。 その後、メドックマラソンの受付のため、ボルドーからポーイヤックに移動です。 めちゃくちゃ、ハード日程。 宿に…

お昼のダラダラのランニング〜最近10キロ短く感じるね。

お昼に、ダラダラのランニング。 10キロ、ひたすらダラダラ走りました。 難波で、一休み。 皆、宝くじ好きだね。 僕は、最近買ってないわ。 10キロとか、毎日走ると、短く感じるね。 為替が、円高になってる。 あー、海外に行きたい。 呟きブログになったね…