たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

メドックマラソン2019体験記④〜前日受付編 1日が長すぎてフラフラ😱

ボルドーの駅に到着しました。

 

時差もあるのですが、早朝にパリについて、その後、サッカースタジアム見学。

 

その後、鉄道で二時間半の移動。

 

その後、メドックラソンの受付のため、ボルドーからポーイヤックに移動です。

 

めちゃくちゃ、ハード日程。

 

宿にチェックインしてから、ポーイヤックに移動しようかと思ってましたが、

 

ボルドーの駅前で、路面電車がトラブルで、一駅分も歩く羽目に。

 

時間もロスしてしまい、宿のチェックインは、諦めて、ポーイヤックに荷物を持って、向かうことにしました。

 

ボルドーから、ポーイヤックは、結構離れてます。

 

予定では、一時間。

 

事前予約していたバスで、ポーイヤックに向かいます。

 

指定のバス停に着きましたが、バスが見つかりません。

 

どこだろう。

 

孤独に佇んでいたら、自転車にこんな看板が。。

f:id:punchan4:20191114183318j:image

 

やっとバスを見つけた。

 

わかりにくいね。

 

f:id:punchan4:20191114183411j:image

 

 

 

このバス停で、アルゼンチンのロサリオ出身の人に会いました。

 

メッシの生まれ故郷で有名ですよね。

 

この大会に出るために、わざわざ、アルゼンチンから、来たそうです。

 

まあ、僕もこのために、わざわざ、日本から、来ているのですから、同じようなものですね。

 


f:id:punchan4:20191114183414j:image

 

 

なんとかバスに乗れました。

 

バスでは、ロンドン在住のエリート社員とお話しできて、楽しかった。

 

時間が経つのを忘れましたね。

 

あーでも、でも、

 

一時間たったも、ポーイヤックまだまだは、遠いね。

 

f:id:punchan4:20191114183505p:image

まだ、こんなとこやん。

 

バスは、渋滞で全然進まない。

 

ただ、バスは、2時間くらい遅れたんじゃないかな。

 

到着した時は、帰りのバスの出発時間を過ぎていたと思うわ。

 

ああ、本当に疲れた。

 

やっと、ポーイヤックの到着。

 

ゼッケンを受け取ります。


f:id:punchan4:20191114183417j:image

 

皆、軽いノリ。


f:id:punchan4:20191114183408j:image

 

楽しいのが一番ですからね。

 

受付は皆、ノリノリでしたね。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

受付は、ゆっくりしすぎて、バスは、乗り遅れましたw

 

まあ、次のバスに乗ろう。

 

外では、もう皆、飲んでましたね。

 


f:id:punchan4:20191114183401j:image

 

 

明日、マラソンなんて、誰も思っていないかも。

 

 


f:id:punchan4:20191114183405j:image

 

 

スポーツブースはこの一店舗のみでした。

 


f:id:punchan4:20191114183425j:image

 

この大会が、マラソン大会とは誰も思わないね。

 

日が暮れていく。20時くらいだったかな。

夏のヨーロッパは、サンセットが遅い。


f:id:punchan4:20191114183421j:image

 

夕日が綺麗。 

 

ボルドーに戻ったら、もう真っ暗でした。

  

ああ疲れた。今日一日、長すぎたね。

 

早く寝て、明日に備えよう。 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村