たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

北京マラソン2019 体験記① 天津移動編〜 春秋航空なんでこんなに混んでんの???

11月1日(金)

 

春秋航空関西空港発 天津行きに乗るために、関西空港第二ターミナルへ。。。

 

春愁航空、安くて便利ですが、予約システムが脆弱で、なかなかの予約が難関です。

jp.ch.com

 

飛行機の出発時間は、17時10分。

空港行きのリムジンバスに乗ろうと思いきや、既に長蛇の列。

バスへの搭乗が始まって、さあ乗ろうかと思いきや、自分の目の前で、打ち切られそう。

 

春秋航空の搭乗締め切りは、出発の一時間半前。

 

やばい。。

 

このバスに乗り遅れると、飛行機に搭乗できないかも。

 

焦って、「一人なんで、乗れませんかっ?」って聞いたら、なんとな乗せてもらえた。

 

ラッキー

 

リムジンバスは、予定で通り、1時間45分前に空港に到着。

 

ホッとしたのも束の間。

 

空港は、長蛇の列。。

 

春秋航空の、この時間帯は、天津行き、大連行き、上海行きは、重なっていて、列もグチャグチャ。

 

誰がどの列にならんでるのかわからない。

 

春秋航空は、自動チェックイン機とかないのよね。

 

そもそも、ウェブチェックインもなくて。。

 

 

お客さんも中国人が多いので、皆、荷物もデカイのよ。

 

だから、一人当たりのチェックイン時間が長い長い。

 

(僕は、いつもリュック一つだけどね)

 

でも不思議と、時間通りに出発したのよね。

 

恐るべし、春秋航空

 

 

長蛇の列を待っている間、素敵な中国の方に出会いました。

これは、また後日。。。

 

北京マラソン2019 体験記②に続く