たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

大学の先輩と28年ぶりの再会!マラソンがご縁で。。こんな嬉しいことはない!

今日は、大学時代のサークルの先輩と28年ぶりに再会しました。

 

f:id:punchan4:20191106121204j:image

 

いや、いや、二学年違うから、30年ぶりかな。

 

学生時代、この先輩、コンパの時は盛り上げてくれましてね〜。

 

あの時は、楽しかったねー

 

不思議と、学生時代の思い出は、去年のことより覚えてますね。

 

この先輩とは、SNSがきっかけですが、友達になってもらって、繋がりが復活しました。

 

でも、きっと、マラソンの共通の趣味がなかったら、再会できなかったかも。

 

今日の朝の、ジョグにお誘いしたら、快く、応じてくれました。

 

この先輩、あべのハルカスのバーチカルレースに出たり、自家製野菜を育てたり、とてもユニークで、尊敬できる方です。

 

シューズもこれです。

 

f:id:punchan4:20191106121226j:image

このサンダルで走っているそうです。

 

f:id:punchan4:20191106121304j:image

 

たびザムライは、まだ、こんな経験はなくて、未知の世界です。

 

このタイプのサンダルは、慣れると痛くないそうですね。

 

f:id:punchan4:20191106121324j:image

 

 

裏面は意外にも、ツルツル。

 

僕も、ワラーチとか、やってみようかなと思いました。

 

 

今日は、30年?ぶりに再開し、大阪城を一緒にランニング(3周の11キロくらい)できたのは、奇跡的です。

 

たびザムライのペースが遅くて、先輩は少しフラストレーション溜まってたかも。。

 

走りながら、私のいろいろな悩みに相談に乗っていただきました。

 

いやー、嬉しかった。

 

 

話は逸れますが、昨年、先輩と僕が入っていたサークルは、廃部になってしまったんですよね。

 

時代の流れとはいえ、悲しいです。

 

先週の土曜日は、そのサークルのプレ解散式のようなイベントがあり、僕も行きたかったのです。

 

でも、タビざむらいとして、北京マラソン2019への参加のため、解散式のイベントに行けず、ほんまに残念でした。

 

50歳前後になって、同窓会って増えるんですよね。

 

皆さんもそうじゃないかな?

 

やっぱり、人間は歳を取ると、過去の自分に、過去の思い出に、生きるようになるんでしょうかね。

 

今日は本当に貴重な1日でした。

 

今日もいい1日になりました。