たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

知り合いの愛犬のお墓参りに行きました。本当に残念なことでした。

先日、知り合いの愛犬が、交通事故にあってしまい、突然、亡くなってしまいました。

 

本当に残念なお知らせでした。

 

僕も、しばらくしたら見つかるものだと思ってましたが、残念なことになってしまい、僕も、本当に辛かったですね

 

僕は、ペットはカブトムシ とかクワガタ しかいないので、犬とか猫をペットとして育てた経験はないのですが。。

 

愛犬を亡くされると、本当に辛いと思います。

 

知り合いも本当に落ち込んでいたので、お墓参りに行ってきました。

 

場所は、桜の木の下の、見晴らしの良い場所です。

 

f:id:punchan4:20191215201702j:image

 

亡くなった愛犬の前に飼っていた愛犬も、同じ場所に埋葬されているそうです。

 

先日、亡くなった愛犬は、3歳だったようで、まだ若かったようです。

 

若い愛犬も、その隣にお墓あると、寂しくなくていいですよね。


f:id:punchan4:20191215201657j:image

 

僕も、50歳を超えて、お墓参りとか、きちんと意識するようになりました。

 

お墓参りによって、自分の今後の生き方や、生きてることの有難さを考えるきっかけにもなりますからね。

 

人も動物も、突然、死を迎える可能性もあります。

 

僕も、生きてることや、健康であることに感謝しながら、暮らしていきたいですね。

 

健康であることを当然とか、ついつい思ってしまうのですが、自分の健康診断の結果とか見ると、もう、衰えとかもあって、もう、いろんな事と付き合っていくしかないですからね。

 

ラソンを始めたのも、中性脂肪をなくすためだったのですが。。。

 

 

また、ここにいつか訪れたいです。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村