たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

はが路ふれあいマラソン2019体験記①地味だけど、超オススメの大会です。でも、序盤は、本当に地味

2019年も年末を迎えましたね。

皆様は、如何過ごされましたか。

 

僕は、今年は、マラソンは、25回。

うち、フルマラソンは、15回でした。

 

今年も、健康に過ごせたことには感謝してます。

 

2019年の最後のマラソンをレポートします。

 

最後の大会は、はが路ふれあいマラソンです。

 

この大会は、非常に評判の良い大会です。

 

宇都宮市の郊外にある、井頭公園からスタートです。

 

参加者は、2000人規模で、大阪からも男性は、たったの5名です。

 

ローカル色の強い大会ですが、本当に楽しい大会でした。

 

スタート時の動画はこちら。

 

 

www.youtube.com

 

混雑もなくスタートしました。

f:id:punchan4:20191220225642j:image

 

地元の学生の応援が嬉しい。
f:id:punchan4:20191220225639j:image

 

5キロ地点で、初エイドですが、特に何があるわけでもなく、何がこの大会の良さなのか、この時点では、分からずでした。
f:id:punchan4:20191220225609j:image

 

可愛い子供たちとハイタッチ。
f:id:punchan4:20191220225624j:image

 

太鼓の応援もあります。
f:id:punchan4:20191220225645j:image

 

本当にローカルな大会。
f:id:punchan4:20191220225636j:image

 

太鼓の応援多かったな。
f:id:punchan4:20191220225633j:image

 

エイドが、充実してると聞いてたので、朝食はあまり食べずにスタートしたのですが、10キロまで、食べるものがなく、辛かった。

 

ここでの、チョコレートで、飢えを凌ぎました。
f:id:punchan4:20191220225649j:image

 

相変わらずマイペース。
f:id:punchan4:20191220225615j:image

 

お守りもらえた。ポケットに入れました。
f:id:punchan4:20191220225621j:image

 

おばちゃん、おばあちゃん、応援有難う。
f:id:punchan4:20191220225618j:image

 

熱くはないけど、温かい応援です。

本当に嬉しい。

 

動画もどうぞ。

 

www.youtube.com

15キロまで来たけど、この大会の良さは、全く分からなかったです。
f:id:punchan4:20191220225628j:image

 

 

次回は、中盤戦をレポートします。

次回から、この大会の良さがよく分かります。

 

それでは、今日を楽しみましょう。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村