たびザムライの日記

僕の日常を、思いつきで投稿してます。皆様と体験を共有したいです。

大学時代のサークルの後輩との再会〜 数年一度でも、お互いに元気でいる事が、確認できて嬉しいです。

 

 

今日は、大学時代のサークルの後輩(一つ下)が、食事に誘ってくれました。

 

実は、山本くん(仮名)は、卒業してから、十年以上、いや、十五年以上?疎遠でした。

 

ただ、SNSのおかげで、ここ十年くらい、忘年会やSNSで交流を続けてます。

 

学生時代、山本くんとは、学年も一つ違うということもあり、かなり疎遠になっていましたが、彼の趣味のトライアスロンやら、僕の趣味のマラソンで結構、ここ、数年、SNSで交流をしてました。

 

彼は、毒舌で、いつも、社会に疑問を投げかける投稿が、特技?です。

僕は、どちらかといえば、大衆迎合のタイプで、彼とは、考え方が結構違うと思います。

 

また、彼は、いろいろ、ズバズバ、言ってくれることもあり、そんな彼はサークルメンバーの愛されキャラです。

 

最近、僕が、凹み気味だったので、彼は、気を使って、食事に誘ってくれたのです。

(僕は、全く、酒が飲めないので、飲みに誘ってくれたのですが、食事に誘ってくれたと書いてます。)

 

彼のオススメのお店は、ここです。

s.tabelog.com

 

確かに、美味しかった。

 

僕は、食通でのなく、スーパーでのお寿司でもそれなりに楽しめてしまうのですが、

 

彼は、ここより、美味しいお店はないと、いつも絶賛している人気店です。

 

 

山本君は、毒舌なのに、聞き上手でもあるんですよね。

 

彼のペースに引き込まれ、僕も、ついつい、なんでも、喋ってしまいましたね。

 

今回、彼と色々話し、自分のことが、客観視できていなこと、身につまされましたね。

 

あー、情けない。

 

彼といると、先輩、後輩忘れて、快適な時間でしたね。

 

しばらくすると、テレビが、ボクシングの試合に。。。。

 

 

 

 

f:id:punchan4:20191108084025j:image

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

井上尚弥 対 ノニト・ドネア のトーナメント決勝戦

 

僕は、ボクシングとか、あんまり知らないのですが、

 

山本君は、東洋拳法もやってて、格闘技が大好きみたいですね。

 

彼は、テレビに没頭して、12ラウンドまで見てました。

 

僕も、テレビの解説だけでなく、山本君の解説もついていたので、

 

楽しませてもらいました。

 

f:id:punchan4:20191108101002j:image

 

彼には、家族を大事にするよう、随分、言われましたね。

 

身にしみるねぇ。。

 

山本君、今日は、有難うね。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村